先輩インタビュー

Daiichiの強み
Daiichiの未来
  • Daiichiの目指す未来
  • 事業戦略
  • 求める人物像
  • 先輩インタビュー

データは語る!?Daiichiグループの次の一手はいかに。

★☆T・Nさんのプロフィール★☆
◆趣味
子供服作りやDIYなど創作全般
◆ちょっとした自慢
悩みも割りとすぐに忘れることです!
◆最近のこだわり
時は金なり。効率化。
◆尊敬する人は?
両親


いまのお仕事の内容を教えてください。
遊技機のデータやお客様のデータなど、マーケットに関わる様々なデータをまとめ必要な部署へ展開すること、それらを活用して提案を行うことが私の仕事です。
日々たくさんのデータに触れますが、提案の元となるような市場の変化等を発見したときに喜びを感じています。
他部署からマーケットに関する相談なども持ち込まれますので、データを活用して遊技機開発や営業活動等他部署へのサポートを行っています。
社内の雰囲気、同僚の方はどんな人?
私の周りは、声が大きい人が多いです(笑)
突如発生する自席でのミーティングや白熱した議論に周りの部署の方々には迷惑をかけてしまうこともありますが、活気のある良い環境だと感じています。
今後の目標は?
部署の役割がこれまでの“遊技機”のマーケティング業務から、“Daiichiグループ全体”のマーケティング業務へ変わった中で自身の力不足を痛感しています。
視野を広げ、各グループを支援できる力をつけていくことが今後の目標です!
部署を超えて、“頼れる存在”になれるといいなと思います。
仕事で一番やりがいを感じた時は?
「一番」というと難しいですが、自分達の作成した資料や提案内容が機種開発の指針を左右したり、経営判断の材料となり得るということに対し、責任とやりがいを日々感じています。
学生、転職検討者へのメッセージをお願いします。
男性が多い職場ですが、出産・育児に対する制度も整っていますし、周りの理解・フォローもあるので、女性も長く働ける会社だと思います。
ジョブローテーションによる配置転換や、社内公募等の希望による異動制度もありますので、チャレンジ精神を持って何事にもトライできる方のご応募をお待ちしています。
これまでのキャリアを教えてください。
遊技機企画(10年間)→マーケティング(現職・3年目)