先輩インタビュー

Daiichiの強み
Daiichiの未来
  • Daiichiの目指す未来
  • 事業戦略
  • 求める人物像
  • 先輩インタビュー

遊技機の提案営業!
~ホール様に対して
商品の販売から開店後のアフターフォローまで~

★☆S・Nさんのプロフィール★☆
◆趣味
スロット、麻雀、競馬
◆ちょっとした自慢
188㎝、64kg
◆最近のこだわり
とんかつを塩で食べることです!
◆尊敬する人は?
藤田晋


いまのお仕事の内容を教えてください。
関東地区にまたがるホールチェーンを3法人担当しており、お客様のニーズに応えられるよう日々営業活動をしています。
営業と聞くと「売る」というイメージが強いかもしれませんが、お客様のニーズを把握し、お役立ちをすることを仕事にしております。
論理的に市場動向を分析しお客様にお伝えしたり、お客様の為になることであれば、例えそれが業界に関係のないことでも情報を収集し、提案をします。
メーカーのいち営業マンではなく、人として好きになってもらうために、お客様とのお食事にご一緒したり、休日にはゴルフをしたりなどもします。
お客様と仲良くなればなるほど自分のファン、会社のファンを獲得でき、その結果が数字として表れるのが一番おもしろく、やりがいを感じる瞬間です!
社内の雰囲気、同僚の方はどんな人?
社内の雰囲気はアットホームですね!
同僚も先輩が多いですが、プライベートでも飲みに行ったり遊びに行ったりするぐらい仲が良いです。
パチンコなど共通の趣味があるので打ち解けるのも早いです。
今後の目標は?
今後の目標は、営業のスペシャリストになることですね。
『好きを仕事に』をテーマに就職活動をしてきて今の会社に入社したので、どうせなら突き詰めて好きな仕事でNO.1を目指したいなと思います。
直近の目標としては、3年以内に課長職を目指したいと思います!
元々、入社前から30歳で課長職というのを目標にやってきたので。
そのために部署の結果、自分の成果だけでなく、今後は後輩の育成にも力を入れていきたいなと感じています。
仕事で一番やりがいを感じた時は?
『お客様に感謝された時』
自分の思い描くプラン、ストーリーに沿って商談が進み、お客様が納得して購入してくれたときが一番楽しい瞬間です。
1件でも1台でも多く売りたいのが営業の性だと思います。
ただ自己満足ではなく、お客様の為に提案しそれに賛同して頂き“感謝”された時、営業をやっていて良かったなと感じます。
会社のファンを、自分のファンを一人でも多く作ることこそが営業の醍醐味だと思います!
学生、転職検討者へのメッセージをお願いします。
「お金の為に働く」のではなく、「好きなことでお金を得る」方が良い人生を送っているとは思いませんか?

好きなことを突き詰めれば、その分野のスペシャリストになれる。
好きなことに没頭できれば、唯一無二の存在になれる。
YouTuberのように自分の好きなこと、個性でお金が稼げる時代です。

パチンコ、パチスロ好きな方!
『好きを仕事に』してみませんか?
これまでのキャリアを教えてください。
新卒入社(2014年)⇒福岡営業所(1年4ヶ月)⇒営業企画室(4ヶ月)⇒東京営業所(8ヶ月)⇒特販推進部関東地区(現職・2年目)