組織の強み

Daiichiの強み
Daiichiの未来
  • 製品の強み
  • 企業文化・風土の強み
  • 組織の強み

営業本部 取締役 常務/天野 裕司

Daiichiの強み~“誠実な姿勢”~

Daiichiは、全国14拠点もの販売拠点を有し、47都道府県のすべてを商圏とすることで、パチンコ・パチスロの新機種をただ提案するだけではなく、パーラー様の経営コンサルティング的な役割も担っています。この14拠点を統括し、販売戦略にもとづいた営業活動を指揮しているのが営業本部です。営業本部の強みは、社員・組織全体が一丸となってパーラー様を支える“誠実な姿勢”にあります。業界でいち早くコンプライアンスに取り組み、パーラー様の立場で物事を考え、信頼関係をコツコツと築きあげてきました。

お客様と正面から向き合い、あらゆるご要望に対して、実直に、スピーディーにお応えする。それが顧客満足度の向上につながり、“パーラー様とメーカーが手を携えて、共に成長していく”という理念になります。

1台でも多くの当社機をパーラー様に導入して頂き、より多くのユーザーに楽しんで頂くことでファンを増やしたい。そのような取り組みの中で営業本部は少数精鋭で編成された各スペシャリストによって現場の要望に対して迅速に対応し、最適な営業環境の整備を行っています。
Daiichiは業界に先駆けて“販売体制”を築き上げたメーカー。社員一人ひとりが愛社精神をもてるように意識改革を行ない、全社一丸体制で信頼獲得に取り組み、現在の盤石な経営基盤を築いてきました。
さらに、この販売ネットワークを“いいものづくり”に活かし、マーケットの動向やユーザーのニーズを開発部門に素早くフィードバック。市場の声を反映し、他のメーカーに先駆けた新機種開発を可能にしています。この強みを活かしながらDaiichiならではの新しい提案、経営のコンサルティングなどにも注力しております。 

また、パーラー様にとって必要とされるメーカーになるべく、昨年度より遊技機販売だけではなく、パーラー様にとって有益となる製品の検討・販売にも取り組んでおります。