組織の強み

Daiichiの強み
Daiichiの未来
  • 製品の強み
  • 企業文化・風土の強み
  • 組織の強み

販促事業部 執行役員 常務/小塚春彦

Daiichiの新たな挑戦!
~新たな事業領域での勝負~

MD事業を担う我々は、Web・IT事業と併せて、
Daiichiグループの新たな収益の柱となるべく日々奮闘しております。
我々㈱Miyuki は、旧会社ディ・トレードとして12年前より、パチンコ事業でDaiichiグループの海外進出のため設立され、その後カラコン事業及びグッズ事業の拡大も含め進めてまいりました。
令和2年10月より、パチンコ以外の事業に特化した新会社 ㈱Miyuki として新たにスタート。今までのカラコン事業・グッズ事業領域だけではなく、新たな事業にも積極的に取り組んでまいります。

現在の主な事業はカラコン事業、グッズ事業、の2つです。
・カラーコンタクト事業においてはブランドホルダーとしてリアル店舗・ECサイト上での販売促進売上向上の為に国内に留まらず海外展開も視野に入れた事業展開を進めております。
グッズ事業においては、パチンコ事業で築いた国内外のインフラや仕入先企業との関係を存分に活かした商社としての役割と、グループ内に蓄積された「技術力」「品質管理」を活かした商品メーカー機能の両方を併せ持ち、クライアントや一般ユーザーに支持されるMD事業を展開しております。このように、㈱Miyuki はこれまでに無い「Daiichi の新たな挑戦!」を象徴する存在のひとつとして、今後のより一層の高い収益を実現してまいります。