組織の強み

Daiichiの強み
Daiichiの未来
  • 製品の強み
  • 企業文化・風土の強み
  • 組織の強み

商品開発本部 常務取締役 本部長/天野 裕司

“エンターテイメント”を徹底的に追求し、
業界No.1メーカーを目指す。

商品開発本部は、パチンコ・パチスロの新機種開発の肝となるプランニングを行なっており、DaiichiのDNAが最も活きているといっても過言ではありません。これまで『CRワニワニパニック』『CR天才バカボン』『CRピンクレディー』『CRダイナマイトキング』など、10万台以上のヒット機種を生み出し、DaiichiイズムやDaiichiらしさを築いてきた部署でもあります。商品企画本部の強みとは“面白さ”や“業界初”にこだわった企画力です。取締役から管理職、入社間もない新入社員まで、全員がフラットに自由にアイデアを出し合い、エンターテイメントをどこまでも追求していく。新しいアイデアが生まれたら、たとえ周りから大反対されても形にしてみる。そんな、未知の世界へ挑戦していく想いが、2012年には“ドキドキゲート”や“加速装置”などの業界初の新機能につながったのです。

Daiichiでは、映画や演歌歌手、アニメなど魅力的な版権を既に取得しており、それらを活かしたプランニングにこれからも取り組んでいきます。さらに、版権をモチーフにしたパチンコ・パチスロが市場の大部分を占める中、未だかつて無いコンセプトを模索し、それを新機種開発へと昇華することで、ユーザに新しい提案を行なっていきたいと考えています。パチスロ事業への本格参入や銀座の基幹拠点の開設など、Daiichiのチャレンジはこれからも続いていく。すべては、Daiichiならではの“いいものづくり”で初の業界のNo.1メーカーになるために。商品開発本部として、エコパチンコ問題やグルーバル化など、未来に向けて取り組むべきテーマは無限にあります。

応募フォーム

NEWS

New
【大一販売】 中途採用募集
【ディ・テクノ】 中途採用募集
【大一商会】 中途採用募集
【ディ・トレード】 中途採用募集
【ディ・ライト】 中途採用募集