組織の強み

Daiichiの強み
Daiichiの未来
  • 製品の強み
  • 企業文化・風土の強み
  • 組織の強み

PS開発本部 執行役員 本部長/安藤 隆

だれもやらない、だからやる!
開拓者魂で常に挑戦し続ける組織

現在のPS開発本部は、まだ組織として動きだして5年程度といったところです。もちろん、それ以前にもDaiichiブランドとしてパチスロを開発しておりましたが、当時はあくまでもパチンコがメインであり、そのサブ的な位置づけという色合いが強かったです。しかしながら、ディ・ライトとして本格的に新ブランドを立ち上げたことにより、Daiichiグループ全体の両輪として、パチンコおよびパチスロ開発の一翼を担っていける体制作りに取り組んでいます。
実際には、市場においてまだまだ後発ということもあり、競合ひしめくパチスロメーカーの中で、なかなか思うような実績を上げるところまでは至っておりません。ですが昨今のパチスロの設置比率増加をうけて、パチスロ市場の動きもより活発になり、どのメーカーにもビッグヒットのチャンスがあると感じております。

共通の想いをもった集団なので、普段はにぎやかな部門。ですが会議では年齢スキル関係なく、とことん話し合います。

共通の想いをもった集団なので、普段はにぎやかな部門。ですが会議では年齢スキル関係なく、とことん話し合います。

ディ・ライトのブランドメッセージとして、「だれもやらない、だからやる」という言葉を掲げております。後発組としては当然のことではありますが、これまでの他社と同じことをやっていては勝てない、他社とは違った、オリジナリティ溢れる機械をつくっていきたい、チャレンジするんだ!という思いを表しています。
若い組織ということもあり、まだまだこれからといった部分もありますが、社内に技術・ノウハウを蓄えつつ、よりインパクトのあるものを市場に提供できる環境を整備し、近い将来、市場を席巻してゆく存在になれると確信しております。
「自分たちが歴史を築いていくんだ!」という気概にあふれた技術者たちと一緒に、自分の“好き”を仕事にしたい、そんな強い思いを持った方々のチャレンジをお待ちしております。
2015年春から続々とラインナップも予定されていて目が離せないディ・ライトの『新しい歴史』を作るのは“あなた”です!

まだ若い組織だからこそ、可能性も無限大。
イチから挑戦していく事には難しさもありますが、得られるものも大きいです。

まだ若い組織だからこそ、可能性も無限大。
イチから挑戦していく事には難しさもありますが、得られるものも大きいです。