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営業

『Daiichiの製品をもっと広めたい』
その想いが成功体験につながり、やりがいになる

Daiichiの営業は、製品をやみくもに売り歩く仕事ではありません。『Daiichiの製品をもっと広めたい』『Daiichiのファンを増やしたい』という想いをもって、パーラー様と共に歩みながら成功体験を重ねていく。自分自身がDaiichiグループや製品に愛着をもち、それが仕事のやりがいにつながる仕事です。パチンコ・パチスロの新機種開発は約1~3年もの時間を要する大規模なプロジェクトであるため、みんなの想いの結晶である製品をお届けするという大切な役割を担っています。

流行発信地である銀座。その地の利を活かして、
ユーザのニーズを把握し、提案する。(営業本部 天野)

流行発信地である銀座。その地の利を活かして、
ユーザのニーズを把握し、提案する。(営業本部 天野)

具体的な仕事は、パーラーのオーナー様や店長様と信頼関係を築き、『経営のパートナー』として様々なアドバイスや情報提供を行ないます。パーラーの立地や顧客層、規模、導入済みの遊技機、経営方針、景品などを細かく分析。何度もシミュレーションを繰り返し、「この新機種を○○台導入することでターゲットを掘り起こし、稼働率○○%を目指しましょう。そうすれば、これだけの月間売上と利益が見込めます」と提案。短期的な売上を追いかけるのではなく、長期的な視点でパーラー様と戦略的なパートナーシップを構築していく。つまり、営業はパーラーの経営に深く関わる、“コンサルタント”でもあるのです。

営業職には、論理的に物事を考える力が不可欠。
チームワークでパーラーをサポートする。

営業職には、論理的に物事を考える力が不可欠。
チームワークでパーラーをサポートする。

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